ボトックスにも種類があるのをご存知ですか。
「ボトックス」と一口に言っても医療の現場でも混乱するほど多くの種類があります。
ではどのボトックスが安心、安全なのでしょうか?
ボトックスビスタ、国内で唯一のお墨付き
アラガン社の商品でボツリヌス治療薬として、製造販売承認を受けている医療用医薬品です。
厚生労働大臣によって美容などに効果があると認められています。
ボトックス注射の元祖と言われ、日本法人「アラガンジャパン」が取り扱っています。
お値段は高めですが、品質は安定しています。
長期間使用にはゼミオンが一番
ドイツのメルツ社が開発した商品です。
アメリカ、ヨーロッパ、そして美容大国である韓国の承認を受けています。
ボトックスは長期間使用するとわずかな不純物によって抗体ができてしまい、効果が薄くなってしまいます。
こちらの商品は不純物が少なく、長期間使用してもそうした問題が出にくいとされています。
また熱による変化に強く、海外からの輸送も常温で行えるため品質が変化しにくいという特徴もあります。
アラガンのジェネリック版?ニューロノックス
こちらは安さが自慢の一品です。
韓国食品医薬安全庁のお墨付きなので、それなりに安全性があると言えるでしょう。
何度もボトックスを試したい方ならば少しでも安く行いたいと考えるのは自然なことです。
そういう方にオススメです。
ただ代理店によっては扱いが雑だったりして、品質にバラつきがあるようです。
この他にもたくさんの製品があり、とても残念なことですがその多くは中国製などの粗悪品です。
不純物が多かったり、効果があまり期待できなかったり。
また多くの病院が一体どんな製品を使っているのかを公表していません。
できればどの製品を使っているのかきちんと公表、あるいは質問に答えてくれる病院で施術を受けることをオススメします。